KaMaKuRa

群馬からは以上です

MENU

メルカリ商品配送後、評価待ち時の怖さすごい

広告

f:id:nukkey:20170629130500j:plain

 

f:id:nukkey:20170629130510j:plain

メルカリっていいですよね。
期間を指定するオークションとは違い即日売れることがあります。

しかし独自ルールとか変な文化が生まれ、最近どうもやりにくいなー。と思っていました。

メルカリは受け取った相手の評価後、自分が相手の評価を付けないと相手がつけた評価が見られません。
こっちは良いにしたのに受け取り側がふつう、あるいは悪いになっている場合があります。

そんなシステムなので上記のマンガのように悪いの評価に腹を立ててプロフィールで怒っている場合が多々見受けられます。
気持ちはわからなくもないですが、取引相手がプロフィールでめちゃくちゃ怒っていると『怖いなぁ』と思ってしまいます。

以前は土屋アンナさん・渡辺直美さんがCMをしていましたよね。最近は藤田ニコルさんになりました。ターゲット層を低くしたのかなぁ。と考えてる今日このごろです。