
KaMaKuRa

群馬からは以上です

MENU

料理系の痩せるやつは身内が痩せるだけ問題

広告

深夜のテンションでまた噛み付いております。
定期的に訪れる「ご飯作るのめんどくさい」という愚痴です。

f:id:nukkey:20170214015122j:plain実は、作り置きレンチンをやっていました。

 始めは「楽ちんだな〜」と思っていたのですが、痩せないとめんどくせ〜

 

 

f:id:nukkey:20170214015255j:plain

痩せないとめんどくささがMAXになるし、作りおきで楽ちんといえどご飯を作るのには変わりないし作り置きの最大の難点は

「今それ食いたくねーんだよな」

問題であった。

f:id:nukkey:20170214015425j:plain

そもそも料理がストレスなので、料理をすればするほど太っている自分がいるきがする…

f:id:nukkey:20170214015526j:plain

孤軍奮闘してたら夫から「4キロ痩せた」と報告が。

夫、もともと痩せ型なのだが「最近太ったから痩せてよかった〜☆」とか言うわけですよ。

「55キロからいつもの51キロに戻った!」※夫170cm

(ちなみに私は夫よりブーデーである。)

とか言うんですよ。そりゃ寝てる時私に潰されるわけだ。

私だって健康にいい痩せるご飯をただ出されてれば痩せると思う(きっと)
なので、料理ができてなおかつ栄養素てきなものを考えられる人はすごい尊敬します。

「健康的なご飯をただ出してもらえば痩せる」とはいいましたが、ネットのダイエット日記を見て

「タンパク質を増やして野菜の量も増やしてもらいました」

という日記が最高潮にムカつく。
なんだよ?もらいましたって。作るこっちの身にもなれや!(さっき言ってることとの矛盾が半端ないですね)

f:id:nukkey:20170214020106j:plain

これは多分私達が料理があまり好きではないから最高潮にムカつくことですが、料理が好きな人は「腕を振るうわよ!」と喜ぶ事案なのでしょうか。

レンチンの本をすっかり開かなくなってしまいましたが、本人ではなく身内が痩せることは証明されました。

最近のご飯事情

炊飯器を買い替えました。 

ご飯が美味しくてびっくりしています。

今までは一人暮らしの時に買った8,000円の炊飯器を4年程しようしていました。
今回は22,000円で買いましたが定価は4万くらいするそうです(運良く型落ちをいい値段で買えました!)

炊飯器は値段と比例するとのことで、炊飯器を買えた日

「私達は今まで何を食っていたんだ?」

と目がさめるほど 美味しかったです。

ニクイね!三菱!と言ってる理由がわかった気がしました。