KaMaKuRa

群馬からは以上です

MENU

こんべーオフショット。

広告

写真を沢山撮ったので出せなかったやつがあります。
私の奮闘をご覧ください。

portal.nifty.com

 作成時秘話

f:id:nukkey:20161008103506j:plain

下糸を通すのに苦労しました。
これで半日使ってしまいました。

f:id:nukkey:20161008103815j:plain

フリースを二枚重ねて縫うので結構な厚さになります。
安いミシンを使っているので、バグったファミコンみたいな音をたててミシンが止まってしまうことが度々ありました。

f:id:nukkey:20161008103950j:plain

はじめは手と腕を離して作っていました。
可愛いデスタムーアの出来上がり。

f:id:nukkey:20161008104043j:plain

何も決まってない状態で作っていたので、不安しか無かった。

f:id:nukkey:20161008104152j:plain

実は、子供用の服を着せようと思っていました。
男女兼用の子供服がなくて衝撃を受けました。
男の子用は、車・青・電車。女の子用は、プリンセス・ピンク・キラキラとなっていて男女兼用が見当たりませんでした。店舗にもよるのかな?

f:id:nukkey:20161008104435j:plain

子供用の服はこんべーには大きいので却下になりました。
胴体はキルト芯です。
夫に「持ち運ぶ予定があるならエアパッキン(プチプチ)にしなよ」と言われたのですが、それはなんか違うなと思ったのでした。

f:id:nukkey:20161008104508j:plain

例の金魚すくいの網。
この時何も考えてませんでした。いや、このときも何もはじめから何も考えてなかった。

USJオフショット

f:id:nukkey:20161008104721j:plain

inホテル。

f:id:nukkey:20161008104853j:plain

向かい合わせで座ってみました。
今にも喋りだしそうな勢いがある。

f:id:nukkey:20161008104939j:plain

記事中の私の目が全部死んでますが、唯一笑ってる写真がこれでした。エルモとモッピーが目立ちすぎてお蔵入りに。
撮影は夫です。

前の日に「入り口でこんべーと写真撮っていい?」と聞いたら、「いいよ。つれていけなかったもんな」と普通に対応されました。
「こんべーもっと上に!上に!上に!」と真剣に指示してくれました。
夫の適応能力の高さに正直驚いています。

初めてモッピーというキャラクターの存在を知りました。

f:id:nukkey:20161008105407j:plain

ベストショットを待つ私とこんべー。

道頓堀オフショット

f:id:nukkey:20161008105513j:plain

多分、カメラをカバンから取ってる時に偶然とれた写真だと思います。
目の飛び出具合が好きです。

f:id:nukkey:20161008105628j:plain

「さぁ!やってきました!道頓堀!」
とか言ってそう。

お知らせ

10月16日のデイリーポータルZエキスポに行く予定です。
こんべーさんに新しい服を新調するかもしれません。

こんべーさんは今、腕がぼっこれてるので修理?手術?しています。
改良もせねばなりませんな。

エキスポに関しては週明けあたりに詳細をお知らせできればと思います!