KaMaKuRa

群馬からは以上です

MENU

【カードゲーマーの取説】カードゲーマーには連絡が取れない時間がある。

広告

どうも!
カードゲーマーの夫と結婚して、カードゲーマーのルールが少しわかってきた私です。

カードゲーマーは、たまに連絡がとれない時があります。
果たして何をしているのやら…?

f:id:nukkey:20160812211832j:plain

秋葉原・池袋・大宮に行くと、私と夫は行きたい場所が違うため、現地解散をします。

夫がカードゲーム屋さんに行ってしまったが最後。夫とは連絡が取れなくなってしまいます。

スマホで連絡をしまくり、やっと連絡が取れて夫と落ち合うと夫は不機嫌です。

f:id:nukkey:20160812212245j:plain

余談ですが、夫はカードゲーム屋に行く時に結婚指輪を外し、服装を全身黒をまとい【非リア充】を装います

嫉妬からくる演出らしいです。

f:id:nukkey:20160812212605j:plain

夫と連絡が取れない理由は、店によってカードゲーム屋でスマホをいじってはいけないというルールがあるからです。

カードの相場を調べてはダメなんだそうです。
スマホをいじってると店から厳重注意を受け、追い出されることもあるという。
実際に夫は、店から追い出される人を見たそうだ。

自分もそうなっては困る。と、その間はスマホをいじれずに連絡がとれません。

f:id:nukkey:20160812212955j:plain

夫はずっとカードゲーム屋に居ることがあるので、1日連絡が取れない時があります。

最近は、夜遅くまで・24時間やってるカードゲーム屋があり、夫の帰宅が0時過ぎることがあります。

0時過ぎて帰宅なんて…浮気か?

と思ってしまうかもしれませんね。
ただカードを選んで遅くなっているだけなので浮気ではありません。選別です。

まぁ、カードにはぞっこんですけどね。