
KaMaKuRa

群馬からは以上です

MENU

面接でエクセルのショートカットを聞けばいいと思う

広告

今年の初めに書いたブログ。

覚えてますか?

 

www.nukkey-life.com

 

今回は喉の風邪を盛大に引いて未だに完治しておりません。

その間、夫は何をしていたかというと、料理を一つ覚えました。

割引品を買ってくるようになりました。

言えばやってくれるようになりました。

私の教育が生きてきたってもんよ!やったー!!

 

 今回は、体調が悪いと訴えてるにもかかわらず、ポケモンGOをやりに榛名湖まで連れだされ、なおかつゲリラ豪雨でビシャビシャに濡れたので私の風邪に夫も少しばかり責任を感じていたそうです。

で、この暑さなので動けないのは承知の上だったので惣菜を買ってきてもらっていました。

自分でもおかゆとか作ったのですが、喉の風邪で味覚がおかしくなっていたので盛大に失敗したわけです。

と、言うわけでスーパーに頼ろう!との結論が出たのでした。

 

暑さってなんでも奪うよね。お金も...命さえも奪うよね。

 

そして惣菜まみれの生活を営んでいたら消化によろしくないらしくうんちが出なくなりました。うっかり。

 

そして、簡単にゆでられる麺ばっか食ってたら塩分の関係でムックムクになってきました。うっかりうっかり。

 

夕方あたりに少し体調が復活するので近くのスーパーに買い物に行くのですが、10数年ぶりにスイスロールを買いました。

でも、スイスロールではなくて5つに切ったロールケーキという名前になっていました。

ちなみに会社はヤマザキです。

スイスロールって安いのにちょっとおシャンな雰囲気なお菓子ですよね。


小さいころ、あのクリームの化学物質っぽい味がなんとも言えずに嫌いだったのですが、風邪を引いたらお母さんが白いスイスロールを買ってきてくれたので懐かしくもありスイスロールを買ってきました。

最近のスイスロールはもう切ってあるんですね、

昔はやいのやいのいいながらお母さんが包丁で切ってくれて、やれおねえちゃんのほうがでかいだのやれ私のが小さいだの言い合ったあの頃を思い出しました。

f:id:nukkey:20160805091257j:plain

もう、スイスロールは切ってあるので私に子供が出来てもこんな体験はできないと思うと少しさみしい思いもしたのですが、久しぶりに食べたスイスロールのうまさたるや!

ふっかふかのスポンジになめらかなクリームでした。

 

でもね、冷蔵庫に入れるとスポンジはカッチカチ、クリームもカッチカッチであの頃の味になりますよ。

 

 

っていう話。

今日もアタイ、ダメみたい。