
KaMaKuRa

群馬からは以上です

MENU

カードゲーマーと結婚するメリットを考えてみた

広告

この記事が結構好評でした!

 

www.nukkey-life.com

 

夫はカードゲーマー遊戯王)です。

カードゲームをやってる大人って子供っぽい!
本屋の一角でやってる人たちでしょ?
大人になってもカードゲームって…

と声が聞こえて来そうですが、まぁちょっとまってよ!今からメリットをあげるからさ。

 

 

カードゲーマーは策士

カードゲームはいわば心理戦です。
相手の行動の裏の裏まで読み取り、矛盾点を見せないようにしたり見つけたりしています。
私は夫にザ・ミラクルオブザゾーンで矛盾点を指摘されまくりフルボッコにされたのですが、この心理戦術が日常生活でとても役に立ちます。

私は家の修理の立会いや家の点検などで作業員に威圧的に対応されたり舐められる事が本当によくあります。

明らかに手抜きをされたりして指摘したり交渉したりするのですが、作業員がさっさと終わらせようとサインを求めてくるので腹が立って、話し合いが上手く出来なくなってしまうことがあります。

もう家の修理とかは夫が居る時にやってもらいます。

f:id:nukkey:20160723233515j:plain

夫も結構おとなしそうな顔をしてるのであなたもわかってくれるでしょ?みたいな感じで対応されることが多いのですが夫は超腹黒なのでそんな対応は許しません。

初めに私に対応させる意味は、私を使って相手の矛盾点を探しだすためです。

私がアワアワしてるところを見てニヤニヤしています。鬼め。

f:id:nukkey:20160723234428j:plain

夫曰く、表情を出すと相手に安心感を与えてしまうとのことで真顔で淡々と口撃するのがいいそうです。

スキを見せるなということですね。

そうなると相手は圧倒されて非を認めます。

※きちんとしてる人には攻めることはありませんよ!

超心つよ〜い!!

私も過去に1回夫を怒らせて淡々と諭され号泣したことがあるのは秘密です。

 

カードゲーマーはアウトドア

え?カードゲームって室内でやるんでしょ?

と思うでしょう。その通りなんですが、自分が欲しいカード・新しいカードの発売のためなら遠出をします。

田舎ならではですが、カードゲームは本屋と併設されてる場合が多く私は一緒に行って本をゆっくり読んだり選んだり楽しめます。

 

カードゲームという趣味がある

趣味がない人ってかまって欲しがりが多いような気がします。
自分に趣味が無いし暇だからかまって欲しい!と相手をさせられる事があります。

私も自分の趣味があるので、夫がカードゲームで遊んでる時は自分の趣味に没頭できます。

お互い趣味があるので金の無駄!時間の無駄!やめろ!という不毛な喧嘩になりません。

結婚しても趣味を続けたい!と思っている人は趣味を持ってる人と結婚するのがよろしいかと思います。

 

いかがでしょうか?
カードゲーマーは心理戦をしているので何があっても顔に出ず冷静沈着でいてくれます。

本当に心強いです。

ですが、夫曰くこれは

人による

そうなので一概には言えませんのであしからず。

 

昔懐かしいザ・ミラクルオブザゾーン。
ポヨンが大好き!