KaMaKuRa

群馬からは以上です

MENU

雨の日の憂鬱を少しでも軽減したいので、レインスカートを買って使いました。

広告

f:id:nukkey:20160712182643j:plain

水不足ですが今年は体感的に雨の日が多いような気がしますが気がするだけ。

人間ってそんなもん。

 

ですが、雨が降っていても冷蔵庫の中身がすっからかんだと買い物に行かなくてはいけません!

くっそー!こんなことなら昨日のうちに行っとけばよかった〜!
と思うのですが、昨日は昨日で行けない理由(面倒くさいとか、疲れてるからとか)があったので諦めて買い物に行きましょう…

雨の日の何が嫌って洋服がぬれることですよね、上半身は傘をさしてるからいいものの、下半身はノータッチでした。

そんなとき、姉からレインスカートなるものがあるよと言われ、レインスカートを購入してきました。!

f:id:nukkey:20160712182657j:plain

安定のサンキです。

f:id:nukkey:20160712182719j:plain

399円でした。

ズボンの上に履くそうですが、ズボンがぬれるのすら嫌だったので、下にショートパンツを履きました。

f:id:nukkey:20160712182734j:plain

※実は、我が家には姿見が無いことに今更気づきました。

 

カッパといえばカッパなので、ワシャワシャした素材ですが、まぁ、雨なので通行人は察してくれるはずです。

f:id:nukkey:20160712182830j:plain

こんなに雨が降っていましたが、下半身はレインスカート&長靴で濡れること無く快適に買い物が出来ました。

不快感はゼロですが、後片付けが面倒なので、雨が土砂降りの時は家で待機して出掛けないようにするのが一番だと思いました。
ですが、小さい子を連れたお母さん方は便利じゃないかなーと思いました。

なぜなら、子どもが濡れたカッパのまま、母親の足元にひっついていたからです。ズボンがびしょ濡れのお母さんをスーパーに行く途中に何人も見ました。お疲れ様です。

と、いうことでレインスカートは便利な人には便利です。自転車乗る時にカッパの下に着てもいいかも!

 サンキにて399円で購入しましたが、定価は3132円だそうで、サンキのチャレンジ精神に驚いています。

まだ売ってるかはわかりません