
KaMaKuRa

群馬からは以上です

MENU

【憧れ】昔のドラマでよく見た光景!給料日に夫をねぎらうやつをやってみた。

広告

こんにちは!ぬっきぃです。

髪の毛グシャグシャですみませんね

f:id:nukkey:20160716221445j:plain

ところで皆さん!パートナーをねぎらっていますか?

再来週は世間一般では給料日です。

f:id:nukkey:20160716221853p:plain

そこで…

夫をねぎらおうと思います!!!

今回は私が25日に都内で打合せが入っているので、前の前の週の金曜日に実施しました!

 

居酒屋風にしてねぎらうよ!

私は夫の転勤とともに2014年の年末に群馬の高崎に来ました。

職場が変わってから夫は飲み会に参加しなくなりました。
群馬県は車社会です。電車に乗ったり代行を頼んでまで飲みに行くのが面倒くさいんだそうです。

飲めないというのもあるのですが、たまには居酒屋気分を味わってもらおう!そしてねぎらおう!と考えこの企画が生まれました。

居酒屋といえばのれん!のれんをつくるよ!

まずはのれんを作って雰囲気を出しましょう。

丁度家にいい感じの布切れがありました。これで作っていきましょう。

f:id:nukkey:20160716222355j:plain

最後に店名をアイロンプリントで転写します。

f:id:nukkey:20160716232101j:plain

名前はそのままねぎらいです。

うわぁ!それっぽい!

 

と、一日目はここで力尽きてしまいました。

二日目

おしながきを作る

f:id:nukkey:20160716222440j:plain

居酒屋にはメニューですよね。

その日出せそうなドリンクとメニューを羅列していきます。

最後の段には女将を全面に押し出した自己主張の激しい段にしました。

すべってらたらやだなぁ・・・

f:id:nukkey:20160716222502j:plain

作ったおしながきを元に買い出しに行きます。

ウーロン茶とオレンジジュースを買い忘れました。

夫から帰るよコールが!

夫はいつも会社から出る時に電話をしてくれます。

私は買い出しにいったにもかかわらず、ウーロン茶とオレンジジュースを買い忘れたので夫に頼みました。

いったい何のための買い出しなのか…

さて、気を取り直して開店準備だ!

f:id:nukkey:20160716222745j:plain

Amazonで買った割烹着を着て髪をひっつめる、女将準備完了。靴下が派手である。

f:id:nukkey:20160716222837j:plain

作ったのれんをかけてと…さぁ、夫よ帰って来い!

帰ってきた!

f:id:nukkey:20160716222945j:plain

夫のリアクションを激写

 

f:id:nukkey:20160716223542p:plainなんだなんだ

 

f:id:nukkey:20160716223614p:plain居酒屋ねぎらいへようこそ!

 

f:id:nukkey:20160716223542p:plain何?また何か始めたのか

 

f:id:nukkey:20160716223614p:plain女将のぬきです
ハラちゃん、転勤してから飲み会とか言ってないでしょ

 

f:id:nukkey:20160716223542p:plainそうですな

 

f:id:nukkey:20160716223614p:plainここは居酒屋です!はい、座って座って!はい、おしながき。まずは何飲む?

 

f:id:nukkey:20160716223542p:plainなにこれ(笑)ガチじゃん(笑)それじゃぁ、オレンジジュース

うれしいなぁ。これさ、多分他の人は体験できないよね、妻が居酒屋風にシてくれるなんて

 

こんなアホなこと

 

f:id:nukkey:20160716223614p:plain(アホは余計だ…)

 

f:id:nukkey:20160716223542p:plainたくさんあるね!これ全部頼めば出てくるの?

 

f:id:nukkey:20160716223614p:plain基本的には。

 

f:id:nukkey:20160716223542p:plainじゃぁ焼きおにぎりもらおうかな。冷凍のやつ?

 

f:id:nukkey:20160716223614p:plain握ってグリルで焼く予定…

 

f:id:nukkey:20160716223542p:plainじゃお願い

 

f:id:nukkey:20160716223614p:plain…だったけど面倒くさくなってきた…

 

f:id:nukkey:20160716223542p:plain・・・厚焼き玉子は?

 

f:id:nukkey:20160716223614p:plainそれは賑やかしメニューです。ありません

 

f:id:nukkey:20160716223542p:plain・・・何なら出せるんだよ…

 

f:id:nukkey:20160716224018j:plain

もやしのナムルとソーセージの盛り合わせ。

 乾杯!

女将もドリンクをいただく。

ただ、圧倒的に酒が弱いので小さじいっぱい。

f:id:nukkey:20160716224059j:plain

 

f:id:nukkey:20160716223542p:plain少なッ!そもそもなんでこれをやろうとしたの?

f:id:nukkey:20160716224307j:plain

 昔ドラマかなんかで給料日に夫をねぎらって豪華な料理を出したりしてるのを見たことがあってさ、自分が結婚したらやってみたかったんだよね。お疲れ様!来月もがんばってね!的な。

 

f:id:nukkey:20160716223542p:plain昭和的発想な気がする

 

f:id:nukkey:20160716223614p:plainまぁ、昭和うまれだしな。でも、いざやろうとしても、こっちに来てから近くに知り合いもいないし塞ぎこんでたからそんな余裕無かったんだよね。それで今回、私の単身赴任も終わったことだしやってみようかなって。お互いお疲れ様って。

 

f:id:nukkey:20160716224250j:plain

刺身の盛り合わせとコロッケ。食べる前に写真を撮るのを忘れる。

お気づきだろうが普通に夫は白米を食べている。

ただの夜ご飯である

 

f:id:nukkey:20160716223542p:plainお酒飲まないと耐性なくなるよね

f:id:nukkey:20160716223614p:plain飲まないの?

f:id:nukkey:20160716223542p:plainいや、もしかしたらこれから車乗るかもしれないし…

f:id:nukkey:20160716223614p:plain意味ねー!

f:id:nukkey:20160716223542p:plainでも、本当に有難う。いいよ、これ。嬉しい。

f:id:nukkey:20160716224538j:plain

 頼んでもいないのに絵になるポーズをしてくれる夫。目ぶせの下は満面の笑み。

 

 

晩酌する夫婦っていつもこんな感じでゆったりと時間がながれるのだろうか。

うちは二人共お酒を飲まないのでアルコールで気持ちが開放的になってからのコミュニケーションは初デートで居酒屋に行ったきりの3年ぶりである。

 

うちはいい感じにカウンターがあったので、料理を出しつつお皿を洗いつつコミュニケーションが取れて一石二鳥だった(いつもはリビングでご飯を食べている)何より自分が準備したりもてなしたり楽しかった。 

f:id:nukkey:20160716224631j:plain

居酒屋ごっこ、割と楽しい。二人して大満足である。

 ・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・・・・

その後

 

f:id:nukkey:20160716224648j:plain

この写真がカメラに入っていた。覚えが全く無い。

鼻が痛い!鼻が痛い!と騒いだあと、笑いながら夫にひたすら息を吹きかけてたらしい。

 

お酒はほどほどに!

 割烹着はこれ

布プリントはこれ

エーワン 布プリ 生地タイプ 白 2シート 30503

エーワン 布プリ 生地タイプ 白 2シート 30503