KaMaKuRa

群馬からは以上です

MENU

いいとも観覧の思い出

広告

6年くらい前になりますが初めて番組観覧に行ったのが笑っていいとも!でした。

 

2010年7月26日に行ったそうです。インターネットってすげぇ!(http://natalie.mu/owarai/news/35094

 その当時は2つ目の会社で働いていたのですが、車業界だったので鈴鹿で行われる8時間耐久レースの日は遠征してでも応援してこい。月曜日振替休日やるから!という理由で会社的に休みだったのですが、平日に休めるし、ぶっちゃけ8耐とか興味ないので当時手っ取り早く芸能人を見れるし、一度でいいから番組観覧に行ってみたい!ということでその日を狙い、姉が往復はがきで番組観覧希望を出して、見事当選したのでした。

 その時の月曜レギュラーは

香取慎吾さん、石原良純さん、劇団一人さん、ロンドンブーツ1号2号ベッキーさんでした。

f:id:nukkey:20160623114807p:plain

 

テレフォンショッキングは小島よしおさん、後半のクイズゲストに森三中さんでした。

いいとも少年隊は当時流行っていたADさんでした。

f:id:nukkey:20160623114819p:plain

何回か新宿アルタに行ったことはあるのですが、スタジオに行くのは初めてです。

開場時間まで、芸能人を見れる!と緊張と興奮により腹がくだり、近くのヤマダ電機でもよおしてしました。

 

時間になりお腹の方も落ち着きアルタに行くと、結構な人です。女性のほうが多めでした。100人位だったかな。忘れましたが、この当時はやっとオシャレを覚えたのでめいいっぱいオシャレをしたのですが、都内住みであろう女性のstyleの良さと顔の小ささに驚きました。

 開場まで非常階段に並んで、番組で使うアンケートを記入して待ちました。

 開演30分前に会場入りし、前からどんどん席を埋めていきました。

前から席を埋めるのですが、真ん中で分かれていて、後ろまで行ったら次の列というふうになっていて、運悪く一番後ろの端の席になってしまいましたがスタジオ自体そんなに広くないのでステージに近かったです。

 席に座ったら、すぐ前説です。

そのまま少年隊が前説をやります。

 わらってー?  いいともー

みたいな合いの手の練習、1/100アンケートがあったのでボタンの操作方法やあと、タモリさんの拍手の終わり方シャン!シャシャシャん!の練習もしました。

前説というか練習はけっこうぎりぎりまでやります。

1分前ぐらいに青年隊が定位置に立ち、さぁ!番組が始まります!

私はドキドキ&テンションがマックスです。

カッチ!カッチカッチカチカチカチ!

お昼休みは~

遂に始まりです。

 

ぎゃ~!動いてる!!生放送だ!と興奮しすぎて奇声をあげてしまいましたが、お客さんもみんな結構声をあげていました。

タモさんが出てきた時は、キャーーー!!というよりかは

f:id:nukkey:20160623115047p:plain

タモさん・・・ごくり。

 

という感じでした。

 

レギュラーが出てくる頃にはみんな落ち着きを取りもどしていいともの世界に入って行きました。

 

1時間はあっという間で、CMの途中に映されるに香取さんが客席に入る様子や、CM中に小島よしおさんが脱ぐ様子など普段見れないところが見れて楽しかったし、勉強になりました。

 

そして放送終了後のお楽しみです。

 

最後、タモリさんが明日も見てくれるかな?

いいともーーー!で番組がおわり、タモリさんが一言

f:id:nukkey:20160623115117p:plain

特別ゲストを呼んでいます!

f:id:nukkey:20160623115145p:plain

福山雅治くんです!

f:id:nukkey:20160623115157p:plain

ドッカーーーン!!と湧き上がる会場、観客の悲鳴、叫び。

アルタに爆弾が落ちたのでは?と思うくらいの激震です。
福山さんの力ってすごいよね。

もちろん、私もラッキーだ!とはしゃぎ、悲鳴を上げた。一瞬で喉が枯れた。

 

観客が一緒に来たであろう友達達と握手したり腕を組んだり驚きと同様を隠せないでいるその時

 

「んなわけないだろ!」

 

と、タモさん。

ピタリと止まる観客。水をうった静けさ、完全に時間が止まった。
何が起こったか理解できないでいると、タモリさんがこういった

f:id:nukkey:20160623115733p:plain

「来るわけ無いだろ!」

 

その言葉でやっと状況を理解できた。
会場に魂が戻った。

もう一度言う。福山さんの力はすごい。


完全にブババブババブババーーー(cメイプル超合金)である。

私はタモリさんにドッキリを仕掛けられたということになる。

アザーーーーッス!!

f:id:nukkey:20160623115506p:plain

 

やっぱり実際に番組観覧に行くと番組に思いいれてしまいます。

芸能人も実際に見ると応援したくなります。

チャンスがあったら行くことを強くおすすめします!