
KaMaKuRa

群馬からは以上です

MENU

【実録】リアルログインボーナスを作って稼働したよ

広告

こんにちは!

今日も授業があります、ぬっきぃです。

今週は週6授業なので、心折れそうだ、いやもう結構ポッキリいってる今日このごろ・・・ということでアプリゲームのログインボーナスをリアルに作成してみました。

朝起きて扉を開けるとログインボーナスが何かしら落ちてくるというしくみです。

f:id:nukkey:20160514093921j:plain

 ログインボーナスギミック材料

f:id:nukkey:20160514094101j:plain

すべてセリアにて購入。

・カラーひも
・かもいフック
アルミカーテンクリップ
・バケツ

作成していこう!

f:id:nukkey:20160514094317j:plain

バケツにカラーひもを通します。

f:id:nukkey:20160514094341j:plain

バケツにアルミカーテンクリップをつけます

f:id:nukkey:20160514094251j:plain

ドアのかもいにかもいフックを取り付けます。
これは、バケツを吊るすようです。

f:id:nukkey:20160514094211j:plain

ゴムをアルミカーテンクリップに通して

f:id:nukkey:20160514095000j:plain

とれないようにキッチリ結びましょう!

f:id:nukkey:20160514095032j:plain

さっきのかもいにバケツを吊るします。

f:id:nukkey:20160514094545j:plain

ゴムを輪っかにしてドアに引っ掛けます。
※事故を防ぐためにゴムにしましょう!伸びない紐だとドアが引っ張られ、ドアに指を挟む危険性があります!

f:id:nukkey:20160514095213j:plain

出来上がりです!
ドアを開けると・・・

f:id:nukkey:20160514095233j:plain

ゴムが引っ張られ、バケツが下を向くのでバケツの中に入れたログインボーナスが床に落っこちるという仕組みです!!!!!

ログインボーナスは身内に頼もう!

自分で入れたのではドキドキ感が薄れてしまいますよね、もしかしたら「今日は◯◯が落ちてくるんだったー。部屋から出るのやめよう」と引きこもってしまうかもしれません!
なので私は母親に「私がテンション上がるものを入れてくれ」と頼んでみました。

母親のセンスやいかに・・・?!

1日目(5月9日・月曜日)

f:id:nukkey:20160514095729j:plain

さぁ!週の始まりだーーー!

ガチャッ

f:id:nukkey:20160514095749j:plain

キィッ!

f:id:nukkey:20160514095816j:plain

ぽとん・・・

私(ちいせぇな・・・なんだ?)

f:id:nukkey:20160514095844j:plain

ミルキーさんだ!!!!!

f:id:nukkey:20160514095858j:plain

糖分〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
ちょっとだけうれしい。
※アラサーの私の寝起きの顔がひどいためモザイク処理を施してます。

2日目(5月10日・火曜日)

二日目か〜まだ長いなーーーー

f:id:nukkey:20160514095729j:plain

キィッ

f:id:nukkey:20160514095749j:plain

カラン!

f:id:nukkey:20160514100218j:plain

サッ!(落ちる前にとっさにキャッチしてしまいました)

なんだ…?このもふもふ…。
テンション上がらず

3日目(5月11日・水曜日)

水曜日だけど中日じゃないんだよな〜

f:id:nukkey:20160514095729j:plain

キィ…

f:id:nukkey:20160514100405j:plain

ポトン…
(なんだ?これは…)

f:id:nukkey:20160514100448j:plain

歌丸師匠だ!

f:id:nukkey:20160514100557j:plain

歌丸師匠の判子だ!!勿体無くて使えねぇ!!!

※この他にトイレットペーパー1ロール落ちてきましたが、それは無視します。

4日目(5月12日・木曜日)

・・・(もはや何も考えられない)

f:id:nukkey:20160514095729j:plain

キィ。

f:id:nukkey:20160514100740j:plain

ポト、ポトリ。

f:id:nukkey:20160514100801j:plain

????

f:id:nukkey:20160514100846j:plain

健康運、いただきました〜!

5日目(5月13日・金曜日)

ワタシ・キョウモ・ガンバル。ワタシナラ・デキル…

f:id:nukkey:20160514095729j:plain

キィ…

f:id:nukkey:20160514100958j:plain

ハラリ。
(嫌な予感しかしない)

f:id:nukkey:20160514101021j:plain

私の写真だーーーーーー!!なぜだーーーー!!

母「そろそろ夫に会いたいと思ってね」
それはそうだが、なぜ幼少期の私が...?
余談ですが結婚式はやったほうがいいですよ、パートナーの最高にキレイな姿が見れますよ。

6日目(5月14日・土曜日)6連勤最終日

ワレは、神だ。節々が痛い。関節の神である

f:id:nukkey:20160514095729j:plain

キィ…

f:id:nukkey:20160514101301j:plain

バスっ!

f:id:nukkey:20160514101315j:plain

タキシードサムのティッシュケース。

ちょっと嬉しい。
これは弟が入れたみたい。

みんな!今日行ったら明日はお休み★
私、ガンバルわ!!!

総評

結局のところ・・・

f:id:nukkey:20160514101407j:plain

 ご協力いただいた家族には申し訳ないのですが、うひょーーーーーー!!!やったーーーーー!!!!みたいにテンションは上がりませんでした。

だけど、何が落ちてくるだろう?というドキドキ感と、寝起きなのでほぼログインボーナスを忘れていて落ちてきてちょっとビビるという非日常を味わえました。

みなさんも是非ログインボーナスを作って非日常感を味わってみてくださいね!

 お母さん、弟、そしてカメラを貸してくれたお父さん、ありがとう!