
KaMaKuRa

群馬からは以上です

MENU

楽して痩せたい!そんなこと言ってるから痩せないんだと思う

広告

楽して痩せてー!好きなもの食って痩せてー!

と年中ダイエット中♥とのたまっては一向に痩せる気配のない私です。こんにちは。

願わくば、先に痩せてからあとで頑張る形式にはならないか。
痩せないとすぐめげちゃう★

だって、女の子だもん!

と、言うことでバランスディスクを購入しました。

3月31日からバランスディスクを使い始めましたが(この時は名前を知らなくてバランスボールクッションと言ってます)今も使えているのでご報告です。

f:id:nukkey:20160418163609p:plain

痩せたいけど実は私、股関節の骨の支えが人より浅いため長時間・長距離歩いたり激しい運動をすると股関節がめちゃくちゃ痛くなってしまうんです。

これを知ったのは去年なんですが、どおりで体育がツラかったわけだぜ…

痛い・おかしいはカラダからのサインなので、きちんと病院に行くことをおすすめします。
今頃気づいたのですが、お医者さんって優しいです。
看護士さんも優しいです。

 

ラブアンドピース!

 

と、言うことで日常は歩くようにはしてるのですが日によって(短くて)30分〜(長くて)3時間が限界なので、どうにかならんか?とインターネットで調べたらバランスディスクの存在が出てきました。

リハビリに使われることが多く、高齢者の使用率が高いそうです。

 

尻に敷くように買ったのですが、机との兼ね合いのため今はバランスディスクの上に立つということだけやっています。

料理の待ちの時間や歯磨きしてる時などに乗っています。
1日10分位。

すると…

f:id:nukkey:20160418162855p:plain

くびれが出現したよーーー!
※写真は見苦しくて見せられないよ!

不安定なところに立っていると、バランスを取ろうとインナーマッスルが使われて姿勢がよくなるそうです。

バランスディスクはピンきりですが、自分に合ったものを選べばいいかなと思います。

私はミスターマックスで1,500円で買いました。
昨日、カインズに行ったら980円でした...無念。

バランスボールだと邪魔になってしまいますが、ディスクだと邪魔になりません。
上に乗っかるだけなのでこれからも続けられそうです。