KaMaKuRa

群馬からは以上です

MENU

夫婦漫画 私達の年代の違い

広告

私たち夫婦は、漫画やアニメを見てきた年代が違います。

私は小さいころにとちぎテレビで昭和のアニメの再放送をよく見ていたのですが、夫は高校2年生の頃にオタクに目覚めてそこからアニメを見るようになったそうです。

しかし、私の高校2年生というと高校デビューをして彼氏が出来たのでアニメは見なくなってしまいました。

私達のタイムラグは10年位ありますが、私が昭和のアニメ再放送を好んでみていたため大層なタイムラグがあります。

 

f:id:nukkey:20160416154813p:plain

絵で年代の違いを表してみました。

私たちはこれくらい違います(笑)

 

夫がにゃんこ先生!にゃんこ先生!と騒がしいので

なんだ。またいなかっぺ大将が流行りだしたのか?

と思っていたら、夏目友人帳に出てくるにゃんこ先生でした。

夏目友人帳 コミック 1-19巻セット (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 コミック 1-19巻セット (花とゆめCOMICS)

 

いなかっぺ大将にもにゃんこ先生ってのが居るんだよ!

と説明しましたが、夫は知らない…と言うばかりです。

オタク夫婦のジャンル違い問題 

夫婦してオタクしてると「気があって良さそう」とコメントをいただきますが、お互い活動してるジャンルが違うと全く話が合いませんよ。

日常レベルの会話は噛み合いますけどね。

私たちは特にこれを見ろ!あれがいい!などパートナーに勧めないのですが、勧められてもお互いオタク活動に忙しいので勧められても見ないかもしれない。