KaMaKuRa

群馬からは以上です

MENU

お家でカフェ気分。ヘーゼルナッツミルクを作ってみました。

広告

群馬県高崎市でパンケーキが有名らしい

ベッドフォードカフェに行ってきた時に飲んだヘーゼルナッツミルクが忘れられず、夫と2人高崎市内を奔走してきました。

とりあえずアメリカっぽいのはカルディに行けばあるだろう。

と考えてカルディに行ったらヘーゼルナッツシロップが売っていました!

f:id:nukkey:20160412084440j:plain

 

パッケージはこんな感じです。

f:id:nukkey:20160412084510j:plain

成分表。
ノンアルコールなのでお子様にも安心ですね。

原材料見ると、ヘーゼルナッツの文字が一つも無いがどうなんだろう(笑)

こちらですね 

MONIN(モナン) ヘーゼルナッツシロップ 250ml

MONIN(モナン) ヘーゼルナッツシロップ 250ml

 

さっそく牛乳と混ぜてヘーゼルナッツミルクを作るぜ!

f:id:nukkey:20160412084917j:plain

材料はこちら。

夫の要望で牛乳は特濃です。

f:id:nukkey:20160412084958j:plain

混ぜても特に色の変わりは無いです。

香りもほんの少し甘いヘーゼルナッツの香り。

飲んでみるとまぁ喫茶店で飲んだ味ですが、特濃なので味がしつこいな。
低脂肪牛乳の方が美味しいかもしれない…これはおやつだ。

今回は、シロップ10mlに対して牛乳を150mlです。
もう少し少なくてもいいかなと思いました。牛乳が特濃だし。

次は低脂肪牛乳で挑戦したいと思います!