KaMaKuRa

群馬からは以上です

MENU

留守番する夫へ家事の仕方の置き手紙漫画・ご飯編2

広告

こんばんはー

昨日の続きのご飯編です。

www.nukkey-life.com

 

冷食で食卓★

f:id:nukkey:20160405223212p:plain

私はフリーランスでほぼ家にいるので、自分用にお昼によく冷凍パスタを買っています。

冷食はやはり麺類が多くなりますが、安くて150円、高くても298円なので外食するよりはいいですね。

一番オススメの冷凍パスタはこれまたセブンイレブンの冷凍ミートソースです。198円で味が濃い濃厚なミートソースが味わえます!

セブンは冷食の宝庫やで!
※うちの近くにセブンイレブンしか無いんです

 

冷凍食品は特売日まで待つのもいいのですが結構、薬局の冷凍食品が毎日安かったりするんですよね。

卵も薬局の方が安い時ありますよね。

おかずだけの冷凍食品もたまに買います。

おかずだけの冷凍食品といえば広告でよく見るウェルネスダイニングもありますね。

以前、姉の家でウェルネスダイニングのお弁当をごちそうしてもらったことがあるのですが、これがなかなか美味しく、おかずも2品くらいついててよかったです。

そうかー、私が居ない間これにしようかな。

f:id:nukkey:20160405224327p:plain

冷凍で届くのですが、冷凍食品の魚ってちょっと独特の臭いがあるんですけどウェルネスダイニングの魚は独特な臭いもなく(魚というか全体的に嫌な匂いがしない)結構良かったです。

問題は、うちは未だに冷蔵庫が一人暮らし用の小さい冷蔵庫なので21食も入らなそう…

冷蔵庫は大きいと無駄に入れてしまいますが、小さいと必要最低限しか物を買わないので小さい冷蔵庫おすすめですよ(精一杯の強がり)

野菜室とかないので、肉を入れると野菜に肉の匂いがついてしまいます(笑)

自炊を続けるコツは…

「自炊しなくては!」と自炊することも大切だけど、疲れてたりどうしても食べたいものがあったらそっちを食べたほうがいいと思っています(お金に余裕がある場合)

なので、あーだこーだ言ったけど、まぁ、好きなもの食えや!というのが結論ですが、買うだけではなくてこんな選択肢もあるよ。と夫に伝えました。

スーパーより薬局の方が安いというのは、実際スーパーと薬局に連れて行って冷凍食品の値段を見比べてもらいました。

私は焼きおにぎりをよく買うのですが、ウェルシアでは245円なんですけどスーパーでは特売日でもない限り普段400円くらいします。

こうして体感的に覚えてもらうことも大切だなと思っています。

買い物は一緒に行くに限りますねー。

どこに何があるか覚えるのでめんどくさがらずに一緒に行ったほうがいいです。

これを描いてる時の我が家

夫「一生懸命描いてるね!うまいうまい!」

私「貴様の為に描いてるんだよ!」

※うちはキミとかお前と言われるとムカつくので双方納得したうえでお互いを貴様とよんでいます。
ベジータ気分が味わえますよ♪