
KaMaKuRa

群馬からは以上です

MENU

趣味について

広告

群馬に来て2年目になります。

最近の趣味と、埼玉にいた時の趣味の違いです(お!やっとブログ名の内容に近づいたぞ!)

埼玉にいた時はお笑いライブに行くのが趣味でした。
初めて行ったのは22歳の時だったと記憶してます。

 

太田プロライブ、月笑です。

www.ohtapro.co.jp


その時、なぜかどうしてもダーリンハニー(笑神様は突然にの鉄道BIG4のメンバー)が見たくていったのですが、その時エンディングで無茶振りされてたアイデンティティの見浦さんが私の気になる存在になり毎月行くことにしました。

その件から毎月第一月曜日は月笑に行くためにフレックスの会社だったので17時に退勤し、そのまま新宿の明治安田生命ホールへ行くというフローを組みました。

新宿へ行って、ご飯を食べて月笑へ。これを半年ほど続けたのですが、月1回だとどうしても満足できずに

新宿Fu

www.ntgp.co.jp

シアターD

www.theater-d.com

新宿角座

www.kadoza.jp

のお笑いライブに行くことにしました。

よく、お笑いライブに行くのが好き。

というと、「吉本?」と聞かれることがありますが、私は初めて行ったのが太田プロライブだったので太田プロびいきです。

吉本は自社劇場があるので、箱物のライブに吉本に所属する芸人さんが出てくる確率はほぼ皆無に近いです。

お笑いライブのいいところ!

・演者との距離が近い。
・出待ちができる!
・敷居がそれほど高くない(700円〜とチケットが安い)

などがあります。

演者との距離が近い

だいたい100人も入れない劇場なので、自ずと演者さんとの距離が近くなります。
たまに話しかけられたりします。
毎回ライブに行って一番前に座っていると、オープニングの時に目が合うと「あ!いつもありがとうございます!」と言ってくれます。
いっそう応援する気が起きます。イエイ!

出待ちができる!

事務所ライブの時に事務所の方針で会えない芸人さんでも、小さい劇場だと喋れることが出来ます。
次のスケジュールなどにも寄りますが、だいたい手渡しで手紙や差し入れを渡すことができます。
写真は要相談です。

敷居がそれほど高くない!

10〜20くらいの芸人さんが出るライブでも1200円くらい、高くて2000円くらいでライブを見れる事があります。
ルーキーですと無料とか。
ライブって高いんでしょ?と聞かれることがありますが、そんなに高くありません。
事務所ライブだと高くなりますが、大体700円〜2000円ぐらいです。

デートにもオススメ!

デートにもオススメで、夫と付き合ってる時にゴールドラッシュが出るライブに連れて行きました。

ゴールドラッシュはアニメでよくある寸劇をやってくれるのでオタクの夫は大喜びしていました。
あと、かもめんたるが出た時も見に行ってたのでキングオブコントで優勝した時に「王者が見れてたんだねうれしい!」と言っていました。
マツモトクラブも毎月見ていたので以下略
でも、夫が一番好きなのはヨージさんらしいです。

演者さんと距離が近いので、一度見た芸人を覚えるし、応援したくなるところもお笑いライブのいいところの一つです。

群馬に引っ越したのも最近行けてない要因の一つですが、お笑いライブ自体少なくなってきてるような気がします。
それとも情報がキャッチ出来てないだけかなー

お笑いライブは大体1時間半やります。
テレビで見たことある芸人さんが間近で見れるのでオススメ!

あと、テレビだと会場の雰囲気があまり伝わらず面白くない。と思いがちですが、一度劇場に足を運んで会場の空気や雰囲気を体験するとテレビのネタ番組超笑えます!

これは本当。

ああ、ライブいきて−!

さて、群馬に来てからの趣味は銭湯巡りです。
お笑いライブでヒートアップしすぎてどうでも良くなったので気が向いたらあとで書きまーす