KaMaKuRa

群馬からは以上です

MENU

オイシックスおためしセットについてた漫画で妄想が捗った話。

広告

f:id:nukkey:20160218085238p:plain

 

 

 

 

1月、私はTwitterで疑問を投げかけた。
リツイート3回されました。
これについて詳しくかくぞ★

Oisix(おいしっくす)おためしセットで私と夫はたいそう気に入ったのですが、Oisix(おいしっくす)に同梱されてた漫画が私に火を付けました。
結婚してから更に感じた家事、特に料理は女がやるものみたいな空気が嫌だ。

作るのが面倒なら何か買ってくればいい。というのは結構身勝手である。
毎日コンビニ弁当や外食していると心身共に疲れてくるあの感覚を忘れたわけではあるまい。

一人暮らしのとき、コンビニ弁当外食、そしてコンビニスィーツというフルコンボをかましていたのでよく分かる。肌荒れるよな!
自炊ってお金安くすむよね、最近のファミレスは自分は高いと思う。
消費税10%になったら怖い!

 

さて。Oisix(おいしっくす)のターゲットが働く主婦と言うのはわかるのですが、この旦那、おいしいだのもっと食べたいだのこれなら頼んでみたらいいんじゃない?と悪気もなく言うので少しカチンときてしまいました。

 

この漫画は【期間限定】人気食材のおためしセットを購入した方に届くのでしょう。

奥さんが「私はレシピ通りにちょっと切ったり炒めたりしただけなんだよ」とフラグを立てているのですが、この旦那はバッキバキに折ってくれます。

そう、奥さんが言うとおりKit Oisixはレシピ通りにちょっと切ったり炒めたりしただけでおいしいご飯ができるのである。

これなら、休日の昼間や夜でも俺(夫)でもできるのである。 それくらい便利なのだ! 平日夜作ってくれとは言わないので、これならキミが忙しいとき俺にも出来そう!とちょっとした希望の光を見せて欲しいと思った。

もしかしたら漫画なので夫も読むかもしれないのでKit Oisixがどういうものなのかイメージ出来て普段料理しない夫でも興味を持ってくれるかもしれない!!

ということでこの漫画では俺が料理するという想像が出来そうもないので漫画はそっと隠しました(笑)

ですが、レシピ通りにちょっと切ったり炒めたりするだけなので大きいお子さんでも出来そうなんだよ!

Oisixはお母さんだけのものじゃないんだぞ!と妄想がはかどりました。

むしろ、進研ゼミみたいに
旦那「料理をしたいけどどうしていいかわからない…」
天使「そんな時はオイシックス!」
旦那「え?オイシックス?」
天使「オイシックスはメインと副菜が20分で作れるキットがついてて、レシピ通りにちょっと切ったり炒めたりするだけなのよ!
買い物に行かなくてもいいし、献立に悩まなくても大丈夫!これなら初心者でも安心ね♪」
〜エンディング〜
こうしてきっとおいしっくすを活用し、今ではきっとに頼らずとも自分で材料を選ぶ楽しみ、美味しいごはんを作る快感に目覚めた。
妻も喜んでくれるし、外食は減り家でご飯を食べて家族の時間が増えた。
将来、妻に愛想を尽かされることもないだろう

天使「よかったね★」

くらいぶっ飛んだものを作って欲しい。
もしかして、男性の名前で頼んだらそんな漫画がきたのかな?

中の人、どうか頼みます。
料理したいけどどうしていいかわからない旦那さんにもおすすめ。

▼▼▼