
KaMaKuRa

群馬からは以上です

MENU

相場が崩れた(多分)事故物件に住んでた時の話と一人暮らしからの卒業編〜感動のフィナーレ)

広告

部屋が監獄っぽいと言われてからのその卒業と経緯 - 田舎暮らしぬっきぃの漫画ブログの続きです。最終回だよ!

どうも!祝日の昼間、これを読んで暇をつぶしてね!

 

さて。年をとるごとに駅から遠いのが億劫になっていた私は、貯金もある程度たまってきたので引っ越そうと思った。

f:id:nukkey:20160211113515p:plain

 

f:id:nukkey:20160211113528p:plain

またしても軽いw

この頃は3つ目の会社に勤めていて、会社がある駅に引っ越そう。と思った。
そして前回の反省点から駅近、マンションに住むことにした。

急行が止まらない駅だけど、駅から徒歩3分の3階建てマンションの3階に住むことにした。

f:id:nukkey:20160211113650p:plain

広さは前回住んだ地面アパートの約半分である。

狭くてもなかなか住めるもんだなーと思っていた私だったが、駅近、3階建てマンションの最上階なのに、家賃が49000円ということがいかにおかしいということに私は気づいていなかった。

f:id:nukkey:20160211113712p:plain

そこの駅は1Rマンション駅近で7万円からが相場だった。

f:id:nukkey:20160211113734p:plain

お気づきだろうか?

 

相場ががたがたに崩れたマンションに入居したのが私である。

トンマとしか言いようがない。

 

さて、そのマンションに住んで少ししたら、隣の部屋がなにやら騒がしい。

ほぼ、毎晩のようにどんどん!ばんばん!こちらの部屋を壁ドンしてくるのだ。

やらしい意味じゃないほうな。

f:id:nukkey:20160211113802p:plain

こわいなーこわいなーって思っていたらある日、驚愕の事実に気づく。

f:id:nukkey:20160211113816p:plain

f:id:nukkey:20160211113940p:plain

あれ?隣いなくね・・・?

これはなんかおかしいぞ?

 

もちろん、壁のどんどこはほぼ毎日続いている。

そしてそんな怪奇現象にも慣れてきたころ、夜寝ていると、どうも起こされる。

揺さぶり起こされるわ、電気毛布のスイッチは切れ寒さで目が覚めるわとにかく夜中に起こされる。眠れない。

f:id:nukkey:20160211114332p:plain

そんなことが続いて一週間、精神的に限界が近づこうとしていた頃、夜中にまた起こされた。

その日は目を閉じると上に人の気配を感じる。

f:id:nukkey:20160211114403p:plain

目を閉じると何かの気配をビンビンに感じてしまうので私は諦め、一晩中起きてる事にした。

すると、なぜか机がぱきぱききしきし言い出した。

f:id:nukkey:20160211114854p:plain

もー、勘弁してくれよ・・・

と思ったら、次の瞬間、

 

ガタガタガタガタ!!

f:id:nukkey:20160211114442p:plain と机が暴れ出した。

 

マジである。ポルターガイストである。

 

私が一番危惧したのは、近所迷惑で管理会社に怒られることである。

f:id:nukkey:20160211114935p:plain

一度、洗濯機のホースを設置し忘れ、水を撒き散らし、管理会社から厳重注意を受けていた私は、あとがないと精神的に追い詰められ、とった行動が机を止める。
だが…

f:id:nukkey:20160211115009p:plain

止まらなかった。

 

私はこんな幽霊屋敷は無理!と即引っ越しを決定。

引越し先は実家である。

勝手に契約して出て行ったので、出戻ることで少々家族たちはニヘニヘしていた。

 

あとで不動産屋に聞いたが、ここで何かあったという話は聞いていないということで、退居する際ちゃっかりクリーニング代を3万円くらい取られた。

こうして私の一人暮らしは終わり、4年のなまはげ生活も虚しく実家に戻ったら光の速さで彼氏が出来た。今の夫である。

多分、私は呪われし家に住んでいたのだと思う(責任転嫁)

 

学んだこと

・相場が崩れたアパート・マンションは危険だ!(今更)

・一人暮らしをしたからってかならずしも恋人ができるとは限らない!

・でも一人暮らしってサイコーーー!!

事故物件に住んだからって必ずしもこうなるとはかぎりませんが、私はこの後不眠の疲れから胃腸炎を発症して夜中救急車で運ばれ、散々な目にあいました。
霊感はないはず。

だけど、各種手続きや自立の意味も含めて私は一人暮らしはしたほうがいいと思ってます。

エロ本読み放題だよ!

 

終わり。