KaMaKuRa

群馬からは以上です

MENU

アニメ・だがしかしを夫と毎週見ています。

広告

f:id:nukkey:20160206121401p:plain

夫はアニメを撮りためて土日にまとめて観ます。

 

私は最近、自分の作業場(ダイニング)が寒いという理由でリビングで仕事をしています。

なので、夫がアニメを見ているときは、内容がちらほら耳に入ってきます。

そんな中で最近私のお気に入りアニメはだがしかしである。

websunday.net

私はキン肉マンドラえもんミュータントタートルズなどが好きで、最近毎週楽しみにしているアニメはコナンだけである。

夫が見るアニメはデレマスは私は顔と名前と声が一致せず終わったのだが、だがしかしはそんなに登場人物もいないし、なにより駄菓子という夫と共通の話題で盛り上がれるから楽しみにしている。

初め私が見たのはうまい棒の贅沢食い(味を混ぜて食べる)という回だったような気がする。

最近うまい棒はコンビニですら30本入りのを売っていたりプレミアムうまい棒が売っていたりでいつまでもうまい棒は私達を楽しませ、驚かせてくれる。

なにより、駄菓子のキャラクターがそのまま出てくれるのが嬉しいし、

このキャラなんだっけ!!

で盛り上がれるのである。

ブタメンの回なんて

「これは小学生のイケてるバスケ部が練習の合間に食う食べ物」
ブタメン買うとお金持ちとひやかされた」
ブタメンはこんなに種類があったのか!」

と夫と盛り上がった。

うちは、夫とは共通の趣味も無いし、同い年なのに年代がズレてるのだが、駄菓子は誰もが通る道なので盛り上がれる。
駄菓子の話題なので普段アニメ観ない人でも少し興奮すると思います。

アニメ版しか見ていないけど、今度漫画でも読んでみようかな。

 今回紹介したものはこちら

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)

 

 

やおきん うまい棒 いろいろ味 40本

やおきん うまい棒 いろいろ味 40本

 

 

 

明治 ヤンヤンチョコ 48g×10個

明治 ヤンヤンチョコ 48g×10個

 

 私が好きなのはぶっちぎりでこれ