KaMaKuRa

群馬からは以上です

MENU

部屋が監獄っぽいと言われてからのその卒業と経緯

広告

社会人一年目で住んだ家の話「社会人一年目についたあだ名とブラック企業」のアダ名、監獄が好評でしたので、コレまた家について話します。

 

例の監獄を、やはり他人と一緒に住むという苦痛から8ヶ月という光の早さで退去した私。

f:id:nukkey:20160205114648p:plain

(撤去の際、最後の腹いせにとゲームセンターで取った痴女パート2というAVを部屋の真ん中に置いてやりました!)

その後は母の実家に寄生し通勤していた。

 

余談ですが、このブラック会社は交通費が出ないで有名なのですが、他人と一緒に住む精神的苦痛を考えたら、交通費と一時間45分の通勤時間なんて屁でもなかったです。まぁ、最終的に色々嫌になってそこの会社は辞めるんですけどねー。

 

そんなこんなでブラック企業を辞めておニートさんをしていたら、栃木で任務を終えた我が家族達が、母の実家に引き上げるということになり、実家から大学に通うという弟が私の部屋を占拠したのだ!

 

母親って息子に甘いよな-。くそー!

f:id:nukkey:20160205114806p:plain

そして、引越後母に与えられた私のテリトリーが机一つだった。

しかし、その唯一のテリトリーが瞬く間に弟の教材で埋め尽くされてしまうのであった!!

f:id:nukkey:20160205114840p:plain

 

教材まみれになる頃はもう、二つ目の会社に勤めていて、必死に働いて来て家にお金を入れてるのに、弟の教材まみれの私のテリトリーに家にお金を入れてない弟に翻弄されるのにも中々精神が蝕まれて行った。

f:id:nukkey:20160205114912p:plain

あと、大学生は遊び過ぎだ!畜生!!

f:id:nukkey:20160205114945p:plain

そこで私は、勝手にアパートを契約し、一人暮らしを始める事に!

親にすごく怒られたけど、私は自由を手に入れました。

 

夜の校舎の窓ガラスは壊して回らなかったけれど、この支配(教材まみれ)からの卒業を一人で決断したのだ。

 

当時、埼玉県民3年生の私は、『駅から遠くてもいいので、広くて安いところがいいです』と不動産やの兄ちゃんに言っていたが、今思うと、それは地方の車通勤だからいいのであって、電車通勤ではいかに駅から近いかが勝負である。

そんな事もわからずに、築30年の駅から徒歩25分のバルコニー無し、洗濯機が外、ド昭和のアパートにて月39000円で一人暮らしを始めた訳です。

 

この時の心情として、やっと男を連れ込める!

f:id:nukkey:20160205115112p:plain

とハフハフしていたのですが、私、一人暮らしした21歳から25歳までの4年ぐらい彼氏が出来なくてなまはげになっていました。意味が分からない一人暮らしをしていました。ずっと一人で孤独でした。

f:id:nukkey:20160205115131p:plain

その話をすると、それは男子の考えだwと指摘されましたが、私は、当時、本当に性欲モンスターだった。その反動で今、性欲が1㍉もなく、夫を困らせています。

 

と、彼氏が出来ず、浮いた話もなく、時は過ぎ去り、会社の親睦会でバーベキューをする事に。

その時、親睦会員を押し付けられ、何故かうちに荷物を置く事になり(今思うと会社に置けばいいだろ)、運搬班が私の部屋に来る事に・・・。

f:id:nukkey:20160205115201p:plain

その際、場所を告げたはずなのだが、いい年した女が昭和っぽいアパートに住んでるなんて夢にも思わなかったのか、私が指定したところの近くのオシャレなマンション、略してオシャマンの下で運搬班は私を待っていた。

f:id:nukkey:20160205115216p:plain

場所はこっちですと言うと、みんな結構引いていた。

そして、荷物を搬入しようと中にはいった男性社員が私の部屋を見てこういった

f:id:nukkey:20160205115240p:plain

アパートじゃなくて地面みてぇだな。

 

?!

私はもうゴザから卒業したはずなのに地面と言われてしまった。

じ・・・めん?どういうことだ?

 

ほら、ピクニックとかでブルーシート引いてお弁当食べるだろ?それくらいのクオリティってこっと♪

 

クオリティってこっと♪じゃねぇ!荷物おかねぇぞ!

f:id:nukkey:20160205115306p:plain

と、いうことであだ名はブルーシートにはならなかっが、ぬっきぃは地面に住んでいるという噂を会社で流された。

 

家選びで大切な事。

・(狭くてもいいから)駅から近い事

・見た目がいいこと

を学び、次は駅から近いマンションに引っ越すのだが、そこで私は散々な目に合うのだった。

 

つづく